メイト退会しました

f:id:chokokorone_zss:20211207010602p:plain

タイトルに書いてある通り、スマメイトを退会しました

 

人の事なんかどうでもいいな~って思ってる人は見なくてもいいんですけど、退会する理由が気になる人が一定数いるのでその理由をここに書いていきたいと思います

 

①僕のスマブラの目標であるレート2000に達成したから

 

昨日メイトを始めた頃からの目標であるレート2000達成しました

f:id:chokokorone_zss:20211206235820p:plain

達成した時は素でよっしゃ~!!!って声が出て嬉しさと共に泣きそうになりました

 

レート2000は僕の”大きな”目標であり、それを達成した今、目標という目標がなくなりました

 

じゃあ新しい目標としてタミスマ・マエスマ等の大型大会で優勝!とか、レート2200目指す!などの目標を掲げればいいじゃんと思うかもしれませんが

 

道のりがとてつもなく遠いということを今日メイトに潜ったら嫌というほど痛感しました

 

こんな猛者たちに勝つためにしっかりとキャラ対策をしたりひたすら経験を積んだりと血反吐を吐いてまでガチガチにスマブラするよりかは、大きな目標も達成したことだし2000でキリが良いしここで区切りを付けとこうかな!って思ったのが1つ目の理由です

 

②スマメイトを利用する理由がない

 

先ほども言った通り、目標レートは達成いたしましたので、レート対戦に潜る理由はありません

 

大会なんか頻繁に出るタイプじゃないし、モチベもそこまでないしこれから湧くこともないでしょう

 

フリー対戦なんか1回も使ったことありません

 

ので、ほんとにスマメイトを利用する理由がないんですよね笑

 

強い人とやりたいならその人のTwitterのDM凸って対戦申し込めますし!

 

➂終わりに

 

いつかは後悔すると思います、暇な時にレート対戦できなかったり、大会に出れなかったり

 

しかし、後悔するのが嫌でそのまま続けてたら終わらない気がするんですよね、

 

僕は来年度から忙しくなるのですが、今年度中にきっぱりやめれるかと言ったら「うん」とはうなずけないですね

 

仮に今年度中に17期が来て2000に行けなかったら次こそはってなって来年度もメイトしてしまうのが目に見えてます

 

17期が来る間に実力をつけとけばそうはならないじゃんとはなると思いますが流石に厳しい!

 

また頑張らなきゃいけないのか~はぁ...と軽く鬱になってしまうほどです。。

 

日本語下手ですみません、言いたいことが大体伝わってくれればそれでいいです

 

スマメイト始めてから約1年8か月、萎えることも多かったですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

スマメイトを運営してくださっているのちょうさん、ありがとうございました!

 

そしてこの記事を読んでくださった方、お目通しありがとうございます<(_ _)>

 

バイバイ、スマメイト!!

f:id:chokokorone_zss:20211207011441p:plain